
【ポケモンGO/仙台】フシギダネの巣、五橋公園に行ってきた

今更ながら「君の名は。」とかいうリア充映画を観ようと思い立った僕は、15時15分からの上映のチケットを買うため、碓か14時30分くらいにPARCO2のTOHOシネマズへ行った。

今を輝く超人気映画のチケットを、上映開始45分前に購入しようという甘い考えの馬鹿とは僕のことだ。案の定15時15分からの上映は満席だったので、仕方なく18時55分からのチケットを購入した。

上映開始まで4時間半。時間が勿体無いなぁ。

 

フシギダネの巣、五橋公園

当初の予定では、仙台駅東口のじゃんぱら、ドスパラ、PC.NETあたりを巡礼した後、ストライクの巣になっているらしい榴ケ岡三丁目公園へ行ってみようと考えていたのだけれど、順当にPC.NETまで巡った時点で気が変わった。そうだ、五橋公園に行ってみよう……って。

wp-1474925275878.jpg

五橋公園にはフシギダネが大量発生しているとのこと。仙台駅西口から歩いて数分という好立地もあって、ポケモントレーナーも大量発生していると思いきや、意外とそんなことはなく。

フシギダネは開始数分であっさりと出現してくれた。

wp-1474925280196.jpg

「君の名は。」の上映開始ギリギリまで居座れば、かなりの成果が期待できそうだと思った僕は馬鹿でした。これ以降フシギダネが出現することはなく、後はポッポとコラッタとビードル祭り。1時間くらいであっさり撤退しましたとさ。

 

今回の成果

種族 出現数 種族 出現数
ポッポ 8 フシギダネ 1
コラッタ 5 ドガース 1
ビードル 4 アーボ 1
コンパン 2 キャタピー 1
イーブイ 1    
合計9種22体/1時間

おそらく時間帯が悪かったのだろう。ドガースを捕獲できたのは幸いか。

その後仙台駅東口のBIVI前のポケストップ密集地帯に行ってきたけれど、あそこもポッポ、コラッタ、ビードル、たまにイーブイ程度しか出現せず、あまり盛り上がっていない感じ。ポケモントレーナーだけは大量発生しているけれど。

(C) 2013-2017 これは放熱ダクトですから!