
【ポケモンGO/仙台】旭ヶ丘駅前でCP1017のヤドランを捕獲!その代償に愛機XperiaZL2が大破!

アニメ・ゲーム-ポケモンGO 仙台ネタ

七北田公園でのルージュラ狩りを終えた後、台原森林公園の旭ヶ丘駅前に立ち寄ってみた。

リリース初日の夜に訪れた際には、ここでコイキングが大量発生していたので、バッテリーが切れるまで居座っていれば、もしかしたらギャラドスに進化させられるくらいアメを集められるんじゃないかなぁなんて思ったら、幸先良くコイキングが出現。

image

しかしそれ以降コイキングが出現することはなく。出現するのはポッポ、ズバット、ズバット、ビードル、たまにイーブイやナゾノクサが出現する。そんな感じ。ポケストップ×2でルアーモジュールが発動しているので、出現するポケモンの数自体は多いのだけれど……

wp-1469548490896.jpeg

なんて嘆いていたら、CP1017のヤドランが出現。もちろん初期CPが高いからって高個体値ってわけではないけれど、ジム戦での即戦力が手に入るのは単純に嬉しい。それで高個体値であれば尚嬉しい。

image

皆様ご存知の通り、出現するポケモンのCPと自分のトレーナーレベルは比例しているらしい。この時点で僕のトレーナーレベルは16、決して低くはないけれど、そこまで高いわけでもない。

それからフシギダネも出現。仙台駅前でも普通に見かけるよね。

image

8時30分頃に到着して、もうそろそろ1時間が経過しようとしている。忘れもしない7月25日の午後9時19分、2年来の友人である我が愛機XperiaZL2が、モバイルバッテリーのケーブルに引っ張られて、僕の手から滑り落ちて地面に落下。

拾い上げると画面にヒビが入っている。あぁやっちゃった、こないだ張り替えたばかりのガラスフィルムにヒビを入れちゃったなー……って、これ中まで逝っちゃってるじゃん。

image

 

成果発表

種族 出現数 種族 出現数
ズバット 12 ヤドラン 1
ポッポ 8 ニョロモ 1
ビードル 4 ナゾノクサ 1
イーブイ 3 コイキング 1
ゴルバット 2 オニスズメ 1
合計10種類34体

頑丈さだけが取り柄のXperiaZL2をぶっ壊してしまった。今まで2年間の間、どれだけ強く落としても壊れなかったXperiaZL2を破壊してしまうほどに凶悪な旭ヶ丘駅前の地面。恐ろしいな。

さて、今から頑張ってSIMフリーのスマホを調達しようか。

(C) 2013-2017 これは放熱ダクトですから!