
【ポケモンGO/仙台】仙台駅周辺でポケモンを乱獲するなら東口のBIVI前がおすすめ

アニメ・ゲーム-ポケモンGO 仙台ネタ

wp-1469328430937.jpeg

日本でポケモンGOがリリースされて一夜明けた7月23日土曜日、そろそろ仙台市民の皆様もポケモン捕獲のコツを掴んできた様子。ポケストップが3つ密集する仙台駅東口のBIVI前には、体感で100人以上のポケモントレーナーが集まり、途切れることなくルアーモジュールが発動することで、ポケモンを乱獲し放題のサファリゾーン状態になっていた。

wp-1469328424448.jpeg

なるほどこれが社会現象か。

ルアーモジュール×3のお陰でポケモンが現れるわ現れるわ。大量すぎて変な笑いが出てくるんだけど、それに釣られて更に人間も集まってくる。先行配信されていた海外では、ルアーモジュールの効果でレストランの売り上げが75%UPなんて例もあったみたいだけど、この光景を見ると「まぁそりゃそうなるわな」としか思えない。

wp-1469328778366.jpeg

近くにレアポケモンが出現すると、必ず周りで誰かが騒ぎ出す。

「あっ、ストライクじゃん!」「でもCP27かよ!」「あっちでカビゴン出たってさ」「モンジャラCP492もある!」「フシギダネ出た!」「俺もう逃げられたわ」「俺ボール投げるの下手糞だわー」「カイリューだ!」「ぜってぇガセだわ」ってな具合に。これがまた地味に便利で、数秒後に自分のスマホの中にも出現するポケモンを予測してくれるのだ。

 

出現したポケモン一覧

午後の1時半から4時までBIVI前、そして東口のペデストリアンデッキのポケストップ×2(こちらも常時ルアーモジュール発動中)を往復し、2時間半で出現したポケモンはこんな感じ。

種族 出現数 種族 出現数
ポッポ 47 フシギダネ 2
コラッタ 35 ピジョン 2
ビードル 12 ストライク 2
ズバット 12 ニドラン♂ 2
ドードー 7 アーボ 1
コンパン 5 ニョロモ 1
キャタピー 5 ベトベター 1
パラス 4 メノクラゲ 1
ナゾノクサ 3 オニスズメ 1
ヒトデマン 3 オニドリル 1
モンジャラ 3 ラッタ 1
イーブイ 3 ゴルバット 1
合計24種類155体

駅前なのでたいしたポケモンは出ないだろうなと思ってたけれど、たまにストライクやらメノクラゲやらが出てきてくれたりするので、おそらくそれは出現数の多さの力だろうなーと思う。僕は遭遇できなかったけど、どうやら近くでカビゴンが2体出現しているみたいだし。

画面の前でこれを読んでいる仙台市民の皆様、ポケモンを乱獲したかったら東口のBIVI前に行こう。

(C) 2013-2017 これは放熱ダクトですから!