
Go!プリンセスプリキュア パールマスコットを買ってきた

アニメ・ゲーム アニメ・ゲーム-プリキュア

wpid-wp-1437488000398.jpeg

妙にクオリティ(と耐久性)が高いことでお馴染みのキーホルダー、プリキュアマスコットシリーズの下半期バージョン、発売したようなので買ってきました。

ちなみに今回はただのマスコットじゃなくて「パールマスコット」なんて名前で売られてるんだけど、一体これのどこにパール要素があるのか。これアメリカで売ったら「どこにもパールが入ってないじゃないか!訴訟だ賠償金払え!」なんて事態が起こったりするかもね。

箱絵のデフォルメキャラがかわいいのはいつものこと。きららちゃんマジあざとビッチと見せかけての清純少女。

wpid-wp-1437488005873.jpeg

まずはフローラから開封。開封する前からもしかしたらと思ってたけど、やっぱりそうだ。これ自立するぞ!モードエレガントだからどっしりしてるのか。

wpid-wp-1437488011716.jpeg

後から見ると髪だけで黄色いワカメかなんかに見えるのは相変わらず。

wpid-wp-1437488015575.jpeg

続いてマーメイド。まさかとは思ったけどやっぱり自立しない。ほっそりしたマーメイドラインのドレスでは自重を支えきれないんだね。

wpid-wp-1437488022965.jpeg

それからね、この写真で見ると顔が厭味ったらしいね。実物はこの27倍くらいかわいいから是非買ってみるべきだよ。

後ろから。やっぱりゴープリの衣装デザインは見てて楽しいよね。そしてみなみさん、お誕生日おめでとうございますなのです。

wpid-wp-1437488040689.jpeg

トゥインクルも幅広なので自立してくれる。本編中でも自立した娘として描かれてるもんね。

ただ、ただね。きららちゃんが立体化される度に顔に違和感感じてる俺氏がここにいるんだよね。これは一個318円の食玩だから別にいいけど、アーツあたりまで違和感感じる出来だったらと思うと恐怖でしかない。

wpid-wp-1437488077048.jpeg

後ろから。こうしてみると髪が…なんでもない。

wpid-wp-1437488079758.jpeg

スカーレットはモードプリティだから当然のように自立不可能。だけどしっかりエルフ耳してるから俺氏的には大満足。

スカーレットのデザインも完成度高いよね。サリーを模したオリエンタル風味でさ、うん。

wpid-wp-1437488069078.jpeg

後ろから。そろそろ書くことがなくなってきた。

wpid-wp-1437488073336.jpeg

最後に集合写真…はスタンドを持ってきてないから無理なので、二人ずつで撮ってみる。

まずははるみな。尊いね。秘密の花園だね。そういえば来週(25話)は「お父様、はるかさんを私にください」な回だそうで。

wpid-wp-1437488082873.jpeg

そしてきらトワ。先週(24話)はお楽しみでしたね。

wpid-wp-1437488085527.jpeg

今回は触った感じからして耐久性も高そうな感じなので、これとは別に実用用をもうワンセット買って財布やらスマホやらにぶら下げるのもいいかもしれない。

うちのいおなちゃんはようやく財布の守り神から開放されるってわけだね。

(C) 2013-2017 これは放熱ダクトですから!