
『Go!プリンセスプリキュア キューティーフィギュア』を買ってみた

wpid-wp-1428497671097.jpeg

例年なら食玩売り場で見かけても「これは…ちょっと…うーん」って見ないように見ないようにしていたキューティーフィギュアシリーズ。今年もきっと買わないんだろうなぁと思ってたけど、このくらいクオリティが高いとなると買わないわけにはいかないんだよなぁ。

その分値段も少々乱暴なことになってたりするんだけど。

wpid-wp-1428497676893.jpeg

箱横の写真映りの悪さがすこーしだけ不安を煽るけど、たぶんきっと絶対大丈夫。箱を開ければそこにはハイクオリティでプリティでキュアなプリンセスが…

えっ…折れてる。上半身と下半身に…まっぷたつ…

wpid-wp-1428497684058.jpeg

なんてことはない。説明書によるとどうやら組み立てる必要があるらしいとのこと。ふぅ。

wpid-wp-1428497691719.jpeg

造形が複雑な上半身はしっかりとプチプチに覆われている。そういう気遣いがありがたいよね。

wpid-wp-1428497702167.jpeg

と思ったらマーメイドは素っ裸じゃかいか。酷いじゃないの、みなみさんだってか弱き女子中学生なんだよ!BBAとか言うなよ!

wpid-wp-1428497727070.jpeg

トゥインクルは上半身と下半身が最初っからくっついている。更にプチプチで全身が丁重に丁寧に覆われていた。きららちゃん箱入り娘説。ありえないね。

wpid-wp-1428497746242.jpeg

まずはフローラを組み立てる。スタンドの突起と足の裏の穴の位置が明らかに合ってなくて、接続に少し手こずったりしたりしなかったり。箱に書いてある「対象年齢3歳以上」の文字を塗りつぶしたい気分になったってのは口が裂けたら言えない。

wpid-wp-1428497712500.jpeg

髪のグラデーションも省略されてない。380円のクセに凄いじゃないか。

wpid-wp-1428497717351.jpeg

マーメイドは海が似合う。いい具合にデフォルメが効いてて、海藤みなみ(9)って感じが出てる。ランドセル背負わせたい。

wpid-wp-1428497732566.jpeg

ゴテゴテした要素入れまくりのデザインが380円でこの手の中に。素晴らしいですぞ~、でも買いに行くのが面倒ですぞ~。

wpid-wp-1428497736389.jpeg

支柱がイマイチ仕事してる気がしないんだけどこれは個体差かな?

wpid-wp-1428497741971.jpeg

みんな大好ききららちゃん。顔に違和感があるのはきっと撮影スキルの問題だと思う。

wpid-wp-1428497749879.jpeg

髪のグラデーションがおいしそう。腹減ってきた。

wpid-wp-1428497756213.jpeg

支柱の先端の形がトゥインクルだけ少し違うのはなんでだろうなーって思ったらなるほどこういうことだったのか。

wpid-wp-1428497761553.jpeg

フローラとマーメイドは上半身と下半身が分割できる。ってことはつまりフローラの上半身にマーメイドの下半身をくっつけたりできるわけで。逆は無理だった。

wpid-wp-1428497765054.jpeg

3人並べる。身長差がいい感じ。だけど撮影スキルが足りないね。

wpid-wp-1428497771851.jpeg

ごちそうさまでした。目の保養的な意味でも、ガム的な意味でも。

どうせなら去年のキューティーフィギュアも買って並べるべきだったなぁって今になって後悔してる。スーパーの食玩コーナーに行けば、去年の第2弾のフォーチュンが大量に余ってたりするもんね。それ買って比較するべきだったなぁって。

何度も言うけど380円。バンダイの回し者ってわけじゃないけど380円。そうやって周りに「食玩で380円でこの出来だぞプリキュアすげーだろ!」って自慢して回りたい気分になった。ミニプラのデカレンジャーロボをリアルタイムで買った人はこんな気分だったのかな。

(C) 2013-2017 これは放熱ダクトですから!