
国民全員が犯罪者になっちゃうくらい理不尽な不審者情報を集めてみた

ブログ

31dd48c7 小学生に大声で挨拶された経験はありますか?当然ありますよね。最近の小学生は「怪しい人を見掛けたら大声で挨拶するように」って教えられているそうですよ。つまりあなたは怪しい人なんです。

なんて言ってみたものの、誰が得するのか分からない児ポ法やら何やらで過保護に育てられたモンスター小学生が跳梁跋扈するこの時代、いつどこで誰が不審者扱いされても不思議ではありません。小学生を後ろから追い抜いたり、挨拶をしたり、駅のホームで電車を待ったり、本当にそれだけで通報されてしまう時代です。

そうですよ、理不尽な理由で通報されるのって、だいたい男なんです。おそらく僕と同じくらいブサイクなんでしょうよ。そう、現代はブサイクなだけで通報されてしまう時代です。我々ブサイクにできることは、これまでに挙がっている理不尽な不審者情報を集めて、不審者に間違えられない方法を考えることくらい。

というわけで、全国の理不尽な不審者情報を集めてみました。

 

道を聞いたら通報された

 9月5日(木)、午後3時00分ころ、大田区池上6丁目の路上で、児童が下校途中、男に声をかけられました。
声かけ等の内容
・「ちょっと道を教えて。」
・「公園を突っ切る道知らない?」 等
不審者の特徴:30歳代、170cm 位、中肉、短髪、白色っぽいTシャツ、ベージュ色っぽいズボン、徒歩

引用:警視庁管内不審者情報

挨拶したら通報された

 12月9日(月)、午後5時00分ころ、杉並区上井草1丁目の路上で、児童が帰宅途中、男に声をかけられました。
声かけ等の内容
・こんにちわ
不審者の特徴:30歳代、マスク、徒歩

引用:警視庁管内不審者情報

子供に注意したら通報された

福生警察署 10月8日(火)、午後4時50分ころ、西多摩郡瑞穂町むさし野1丁目の路上で、児童が下校途中、男に声をかけられました。
声かけ等の内容
・どこの学校
・石を投げたりして女の子いじめたでしょ
不審者の特徴:70歳代、160cm 位、やせ型、短髪白髪、緑色っぽいTシャツ、黒色っぽいズボン、徒歩

引用:警視庁管内不審者情報

携帯を探していたら通報された

状況 女性が帰宅した際、駐車場に不審者が立っており「携帯落ちてませんか?」と声をかけられたもの
特徴 40歳~60歳くらいの男性、身長160cmくらい、痩せ型、黒色短髪、黒色Tシャツ、黒色半ズボン着用、灰色レンズの眼鏡をかけている

引用:不審者情報 松山市ホームページ

シュークリームをあげたら通報された

ある駐車場で女子児童が,女性に色々と話しかけられ,シュークリームを渡された。
特徴:40歳くらいの女性 体格:150cmくらいで太め 服装:上衣はオレンジ色のノースリーブ 下衣は長ズボン 頭髪:髪は長く黒色のニット帽を被っていた メガネもかけていた 乗物:シルバーの軽自動車

引用:徳島市:不審者情報

犬の散歩をしていたら通報された

・不審者の概要 40歳代の男、身長170cm位、バサバサ髪、茶色紙袋を所持 ・発生概要 幼稚園児(女子)が母親と帰宅途中、黒い子犬を連れた男に後をつけられた。

引用:不審者情報 - 奈良県

自転車に乗っていたら通報された

06月22日17時46分頃、富田林市若松町西2丁目付近路上で、
不審者がはいかいしているとの目撃情報がありました。
不審者は、身長160センチくらいの小太り、坊主頭の中高生風の男1名で、青色の自転車に乗車。
地図:http://www.map.police.pref.osaka.jp/index.aspx?type=3&id=35091 不審者発見の際は、110番もしくは富田林警察署までお電話下さい。
発信:富田林

引用:大阪府警察安まちメール

「もう遅いからお家に帰り」で通報された

11月30日(月)午後4時10分ころ、伊丹市野間北2丁目4番7号先路上で、声かけ事案が発生(警察認知〜同日午後5時52分)。
男は、年齢70歳位、身長150センチ位、小太り、茶系のジャンパー、色不明のズボン。
下校中の女子児童に対し「家どこ」と声をかけ、同児童が「分からん」と答えると、「もう家に帰り」と言い、その場に立って児童が帰る方向をしばらく見ていた後、男はいずれかに立ち去り。

引用:ひょうご防犯ネット

治安の悪い街で遊んでいた小学生に注意したら通報された

女児に対する声かけ事案
12月02日16時30分頃、大阪市淀川区新北野1丁目2番付近で、
小学生児童7人が遊んでいたところ、徒歩で近づいて来た男が、
「こんな所で遊んでいたらあかん」と声をかけたもの

不審者は、年齢40歳くらい、黒っぽい上下の服、短髪の男

引用:大阪府警察安まちメール

電車を待っていたら同じくらいの歳のJKに通報された

■事案概要
平成24年6月18日(月)午後6時5分ころ、倉敷市上富井地内で女子高校生3人が電車を待っていたところ、
不審な男が立っていたもの。

■不審者
中高校生風の若い男、170センチ位、中髪、眼鏡、黒色半袖上衣、黒色半ズボン

引用:おかやま安全安心情報

小学生に声をかけられて通報された

07月18日10時00分頃、茨木市天王2丁目5番付近で、児童がピアノ教室に行く途中に自転車に乗った男性に声をかける事案が発生しました
男性1名 黒縁メガネ着用 自転車に乗車

引用:大阪府警察安まちメール

不審者呼ばわりされないためには

不審者はどうして不審者なのか。そりゃ不審だから不審者なんですよ。不審な人、例えば顔がキモイ・怖い人とか、マスクをして帽子を被っている人とか、清潔感の無い人とか、黒い服を着ている人とか、そういう怪しい人にならなければいいのです。

そして一人で児童公園や小学校に近づかない。子供の多い住宅街に住まない。子供が近付いてきたら逃げる。知らない人には話しかけない。

ついでに整形とか、もっと言うなら性転換とか、それから身長を平均くらいに伸ばしたり縮めたりするとか、そういう工夫をしていけばもう不審者呼ばわりされませんよ。そもそも家の外に出なければいいのです。引きこもっている方は勝ち組ですね。

小学生に大声で挨拶された経験はありますか?あるのなら、今すぐ仕事を辞めて明日から引きこもりましょう。

(C) 2013-2017 これは放熱ダクトですから!