
今度こそ本気で仙台近郊区間大回り乗車の旅を敢行してきた

今回は本気です。 前回のように充電ケーブルを忘れて中断……なんて事態が絶対に怒らないよう、事前の持ち物確認をしっかり済ませています。今週こそ、今週こそは仙台近郊区間大回り乗車の旅、そして駅メモ的には陸羽東線の赤新駅潰しを成功させます。

【駅メモ】自転車で石巻線を踏破してきた

先日の仙石線→石巻線→東北本線の大回り乗車……もとい小回り乗車で、仙石線の全区間と、石巻線石巻以西の赤新駅を潰すことに成功しました。そして今回は、石巻線の石巻以東の赤新駅を潰します。 こちらの路線図を見ていただけると分かる通り、石巻線は全線が仙…

【駅メモ】いわてコラボを自転車…じゃなく車で攻略してきた

記事のタイトルの通り、駅メモのいわてコラボを車で攻略してきた。食料と予備チューブさえあればどこまでも戦える自転車ではなく、馬鹿みたいにガソリンを燃やさなければ走れない車で。 いやそのね、本当は自転車で攻略しようと思ってたんだけどね、もう時間…

【駅メモ】自転車で西海岸の強風と戦ってきた

今年も自転車で駅メモを攻略していく。その第一弾は五能線の未踏区間の制覇。まずは今週、来週くらいでマスターオブ青森の称号を獲得し、悔いを残さず青森を去る。これが最初の目標だ。

【駅メモ】自転車で大湊線を全駅制覇してきた

無念の南部制覇作戦から一週間。歯茎はすっかり治って、顔の腫れもまぁだいたい収まった。これでまた今週も走れる。次は五能線制覇だ。出るぞCS!今週も走るんだ! と思ったら盛大に寝坊しちゃったので、今回は距離的に短い大湊線の制覇に行ってきた

【駅メモ】自転車で南部方面の制覇に行ってきた

だんだんと冬の足音が聞こえてきた。天気予報を見ると最高気温が7度だとか、雪マークだとか、そういうのが見られるようになってきた。そんな11月の雨の日に、今度は南部方面の路線の制覇に行ってきた。

【駅メモ】自転車で津軽鉄道を全駅制覇してきた

いよいよ11月に入って、もうそろそろ雪が降ってくるんじゃないかなーなんて雰囲気の日が多くなってきた今日この頃。今回は前回のリベンジってことで、五所川原から北の津軽鉄道方面の未踏破駅を徹底的に潰してきた。

【駅メモ】自転車で弘南鉄道を全駅制覇してきた

また駅メモやってきた。今回は弘南鉄道編だ。弘前周辺の未踏駅を徹底的に潰してきた。ついでに「ふらいんぐうぃっち」の聖地巡礼もしてきちゃった。 じゃあ書いていく。今回も4000文字以上は書くことになりそうだ。

【駅メモ】自転車で津軽線を全駅制覇してきた

自分はソシャゲってあんまり好きじゃない。たまに「おっ、これは面白いかも」と思ってダウンロードすることもあるんだけど、まぁ一週間以上続いたことはない。 それでも二つだけ「これは面白いなー」と思って長続きしてるゲームがある。一つは艦これ。もう一…

(C) 2013-2017 これは放熱ダクトですから!